渡 鹿野 島!!!! -NEWSな2人新春SP-

わ た か の じま〜!!!!‬

 

f:id:URnotalone:20200311072722j:image

↑トップにくる画像をこれにしたかっただけ

 

東京---(夜行バス)---鳥羽---鵜方

 

‪コロナで観光地全滅なのにさらにめちゃくちゃ暴風雨で困った!!笑‬


‪午前中は急遽イチゴ狩りしてきた🍓咲き誇る白い花とイチゴとゆめらいおん🦁🌈‬

f:id:URnotalone:20200311054608j:image

 

 

 

タクシーで  わたかの船乗り場 まで🚕(¥3000くらいで15分で着く)

 

‪船に乗って島へ🛥‬(片道¥200、すぐそこだから数分で着くよ)

 


‪着いたらすぐ目の前にNEWSの作ったイルミネーション!!

撮影用の三脚が設置してあった!上から照らしてくれるであろうライトも!ありがたいね😉!!‬

f:id:URnotalone:20200311054707j:image

 

イルミネーションから右に進むと、

 

・記念のオブジェ

f:id:URnotalone:20200311054912j:image
‪このカエル(?)島内のいたる所にいた笑‬

手とかのパーツは鉄系でできてるっぽくて指先硬くて危険だからちょっと注意

 

‪・パールビーチ‬


テゴマスの顔はめパネル‬

f:id:URnotalone:20200311055343j:image

 

てごちゃんが座ってたベンチ‬

f:id:URnotalone:20200311055400j:image

コヤシゲが眺めてたビーチ‬

f:id:URnotalone:20200311055416j:image

‪自分は雨風に打たれながらも慶ちゃんは死守した図!笑

 

雨上がってからもう1回撮り直したけど、雨の中頑張ったから載せる!

 

海の水はめちゃめちゃ透明度高かった!!‬そのまま潜りたくなるくらい!!

 

 

パールビーチのすぐ横に

 

・廃墟ホテル

f:id:URnotalone:20200311055829j:image

ガラス割れてて障子破けててまさに廃墟だった。頑張れば中入れそうだけど入りませんでした。

 

 

戻ってオブジェの横の建物に

 

f:id:URnotalone:20200311061411j:image

でかのんwww

(コロナ対策のため中には入れなかったよ)

 

 

島の内部に向かって数分歩くと、

 

 

・夢の国

ニッキー

f:id:URnotalone:20200311082526j:image

 

タンパンマン
f:id:URnotalone:20200311083306j:image

 

他にも色々なキャラクターがいて賑やかだった笑

 

 

 

港と夢の島の中間くらいにまっすーがカラオケした喫茶スナックひかり があるんだけど、確か19時から営業だそうで、やってなかった!

f:id:URnotalone:20200311070903j:image

 

 

 

・八重垣神社

 

f:id:URnotalone:20200311071203j:image

 

本当に膝に優しいのこれ!!笑

階段自体が若干登り坂気味になってて!!f:id:URnotalone:20200311071200j:image

 

 

(冒頭の写真参照)

 

(´・ш・)「あっ見て、絵馬あるよ、なんか書こう」

 

たーーーーくさんのNEWSファンの方々が書いた絵馬がびっしり!!!!

他人の絵馬を見るの本当は良くないけど、ちょこちょこ拝見させてもらって、、

もうね、ファンのNEWSへの想いが溢れてて、みんな本当にNEWSのことが大好きで大切なんだなって感動した(இ д இ`。)

 

私も書かせてもらいました

 

f:id:URnotalone:20200311072858j:image

表面は見栄え良く(笑)NEWSの幸せを願って書きました。

 

f:id:URnotalone:20200311073212j:image

裏はもう私の欲望詰め込んだだけですw

恥ずかしいけど、愛してる。

神席祈願はガチで!!これは本当にお願いします神様!!!!!!!!

 

ありがたいことにペンもあるけど、インク出なかったり、ピンクと黄色が無かったりしたので、油性ペン持参がおすすめ👌

 

 

 

 

てごちゃんが入浴した 福寿荘 には今回は入らず、

 

 

隣にある、メンバーが食事していたという カフェテリア&グリル かいげつ へ!!

f:id:URnotalone:20200311082444j:image

 

誰が何食べたか忘れちゃったんだけど、笑

鍋焼きうどん

カツカレー

ハンバーグ

を食べたそうで!!

 

コヤシゲ(かな?)はこのお店が作ったお弁当を食べたそうです!

 

f:id:URnotalone:20200311084132j:image

テゴマスが座った席

何のメニューかは覚えてないけど、うどん?かカレー?を分け合って食べてたらしいよ!!!!…_(´ཫ`* _)⌒)_…テゴマス…

 

 

f:id:URnotalone:20200311084844j:image

シゲちゃんが座った席、と2日目にてごちゃんが座った席

 

 

f:id:URnotalone:20200311084916j:image

慶ちゃんが座った席!

f:id:URnotalone:20200311084957j:image

慶ちゃんが見た景色!笑

窓際に座る慶ちゃんとか最高じゃん…(o´艸`)

 

 

慶ちゃんはお弁当食べていたから、、私は何食べようかな〜、慶ちゃんが好きそうなやつにしよう♪慶ちゃんなら何食べるかな〜??

ということで¥700のチョコレートパフェを頼みました

 

f:id:URnotalone:20200311085228j:image

思ってたよりでかい!!そしてめちゃめちゃ美味しい!!生クリームたっっぷりで甘々〜!!幸せ〜〜!!!!

慶ちゃんも絶対好きだと思う!!笑

 

お店の方も優しくて、色々教えてくれて、帰りに飴と、かいげつのマッチもらった笑

島の方も優しかった(^-^)

 

 

 

 

そ し て !!!!

イルミネーションは

点いていませんでした!!(;▽;)

雨降っちゃうとショートしちゃうから点かないみたいです…

 

しょうがないから自力で頑張って照らして撮った!!イルミネーション見たかったな…(´: ௰ :` )

 

f:id:URnotalone:20200311090300j:image

 

 

また来れたらいいな…天気の良い日に…

 

 

船で帰って、タクシー呼んで、鵜方駅まで帰りました。街頭ほとんど無いし、バスは17:08が最終だから必然的に帰りはタクシーになる!

私は夜行バスに乗るため鳥羽駅へ、お土産買おうと思ってたらもう閉まってた…(´・ ・`)田舎の夜は早い…

 

 

 

 

 

NEWSな2人では、離島や田舎の過疎化少子化をとりあげているけれど、

都会の賑やかな夜とは違って真っ暗だし車もそんなに通らなくて

タクシーの運転手さんもコロナの影響で仕事が無くて困ってるって話してて、

このままだと、さらにこの状況に拍車がかかって、観光地である地方は特に厳しくなってしまうのかなと思った。

 

 

早くコロナが終息して、NEWSも無事にツアーが出来ることを願います!!!!