NEW STORY

 

 

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」

お題参加させていただきますm(_ _)m

 

「NEW STORY」1曲にフォーカスして。

 

 

 

 

㊗️ 2020.3.4 STORY発売!!!!

 

 

 

f:id:URnotalone:20200305165013j:image   

初回盤、ナイス箱〜!!ブックレットもポスターも100点!!💮

NEWS STORY RADIO も最高!!これは永遠と観てたい!2つ買っておいたから安心!すり減っても大丈夫w

 

 f:id:URnotalone:20200305170315j:image

通常盤、奮発して3枚買っちゃったからw布教用にいつでも押し付けられるように持ち歩こうかな!!w

 

 

───────────────────────

 

 

2017年 第1章 “N” 「NEVERLAND」
2018年 第2章 “E” 「EPCOTIA」
2019年 第3章 “W” 「WORLDISTA」
2020年、NEWSのグループ名をモチーフにしたアルバムプロジェクトは、待望の最終章 “S” へ。
 
その名は「STORY」。
 
この作品で、全ての点と点が繋がり、ひとつになる。
 
これは、NEWSのドキュメンタリーアルバムでもあり、みんなでつくる “現実の” 物語でもある。
 
想像を越えるエンターテイメントと、感動の音楽体験。
そして奇跡のストーリーをあなたに。
 
NEWS歴代最高傑作。
ここに誕生。

 

 

───────────────────────

11th album「STORY」情報更新!!|NEWS|Johnny's Entertainment Record  より

 

 

 

うわぁぁ、、文章の段階でもうすでに天才で最高で鳥肌 ……(இ д இ`。)かっっっっこよすぎる…

聴いたらもっとやばかったんだから!!!!

本当に我らがNEWS最高なんだよ…!もっとみんなに知ってほしい聴いてほしい!

 

 

表題曲『STORY』をはじめ、全ての曲を語りたいんだけど今回は私に一番刺さった曲、

『NEW STORY』について。

 

 

U R not alone と NEW STORY 

URに救われURを胸に生きてる私にとってNEW STORYは大好物間違いなしの曲。

 

 

 

【夢】っていうワードに弱いんです私……

小さい頃からずっと追いかけてる夢があって、

その夢は一度も揺らいだことはなくて、

ずっと願い続けた夢を掴むまで、1年を切った。履歴書出すまではあと3ヶ月、試験までは半年、、

時間がない、正直自信もない

叶えられるのか本当に分からなくて、自分がどの位置にいるのかも分からなくて、本当に苦しい、今。

 

そんな私にURとは別にもうひとつ応援歌をくれた『NEW STORY』。今このタイミングでこの曲に出会えて良かった、頑張れる気がする。

 

 

 

 

何度夢に敗れ 夢にはぐれ
ここまで来ただろう

 

手越くんの空へと突き抜けるような、不安なんか吹き飛ばしてくれる、引っ張り上げてくれるような歌声。ずっとリピートしたくなる爽快感。手越くんの歌声はどうしてこれだけパワーがあるのだろう…それが手越くんの努力の証なんだろうな…

 

前奏なしでいきなり入る曲大好きです(;▽;)シリウスとかLove StoryとかSmileとか…思いがそのままガツンと伝わってくる、、手越くんの歌い出しが最高なんだな。

Smile…STORYでSmile歌ってくれないかな…(´・ ・`)期待してる

 

 

 

生きていく
一度きりの物語が
自分(きみ)のSTORY

 

手越くんの突き抜ける歌声から増田さんの包み込んでくれるような歌声

増田さんの安心感半端ない、、

あなたの人生間違ってないよ、それでいいんだよって背中を押されているようで、受け入れてくれたようで。

 

テゴマスのハモりが先へと導いてくれる

 

 

 

青い空が眩しすぎて
目を逸らした土曜の午後
幸せってなんだろう
ふと立ち止まる

 

『We Never Gave Up -Interlude-』でシゲちゃんが挫折について語っているのもそうだし、Strawberryの「ぼくたちの、原点」も含めて

シゲちゃんって、(陰)とか(影)とか、目を背けてしまいがちな心の暗い部分を可視化してくれるイメージがあって、

そんなシゲちゃんが歌うからこの歌詞が素直に受け入れられるし、自分のマイナスになっちゃう瞬間も否定しなくてもいいのかなって思える。

 

 

 

大事なもの失うたび
僕らはまた途方に暮れて
人波(ノイズ)にまぎれて
涙流している

 

私基本的に(手越くんを尊敬する)ポジティブ人間だから、落ち込むことも、人波で涙流すことも、そこまで無いんだけれど、

そのポジティブさゆえに " 大事なもの " を失っていてもそのことに気づいていないんじゃないか、と不安になることが最近ある。それがちょっと怖い

自分の思い通りにならない未来が想像できなくて。

でも、手越くんならそんなことも吹き飛ばしちゃうのかな。これからも手越くんの前向きポジティブについて行きますっ!!

 

 

 

人は出会い、別れてく
過ぎ去っていつかまた出会う
そんな運命の悪戯に
傷つくこともあるけど

 

これも、あまり人との出会い別れで傷ついた経験がない(薄情な?)私だけど

 " 運命の悪戯に傷つく " ことは何度もある

ここに無限に来れるくらい、ここでバイト出来るくらい近くに住んでたらな、とか、あの先輩のようにコネ就職出来るくらいの人脈が偶然あったら良かったのにな、とか、

そんなタラレバ話は運命の悪戯であって、どうしようも出来なかった

だから、この部分を手越くんが歌ってくれることで、この否定的な感情を振り切れる気がする。

 

 

 

何度
夢に敗れ 夢にはぐれ
ここまで来ただろう
生きていく
一度きりの
物語を

 

歌い出しの手越くんの声もめちゃめちゃ良いんだけど、

やっぱり4人が揃った歌声が最強。

 「生きろ」もそうなんだけど4人の全身で歌う声はパワーが迫力がものすごくて、

和太鼓とか花火の音って振動が心臓に伝わってくるじゃない?

そんな感じ。

心揺さぶられて全身に響いて震え上がるような。

 

 

 

他人(ひと)に
言えないこと 言わないこと
胸にあるだろう
生きていく
すべて抱え
進んで行く
自分(きみ)のSTORY

 

言えないことも言わないこともあっていいんだ、って、無理に罪悪感とか抱かなくていいんだな、って

言えないことも言わないこともそれも自分(きみ)をつくる要素のひとつだから

そういった暗い要素も、もちろん明るい要素も全部合わせて生きていく。

私も強く後悔していることがあって、、高卒就職に挑戦しなかったこと。当時はそんなこと全然考えてなくて、でも今になってめちゃめちゃ後悔してる

でもそんなことも、すべて抱えて進んで行く。そうするしかない。

 

 

 

二度と来ない季節のような
儚さにも光はある 

 

私が希望するところ、新卒しか採らないんですよ。失敗したら二度とない

光を信じて突き進むしかないよね

 

 

 

希望のバトンを
未来へ繋ごう

 

このパートを慶ちゃんが歌ってくれる事が本当に嬉しい

慶ちゃんって、寄り添ってくれるような、直接的な(?)優しさとか愛に溢れてて、

だからこの直球に王道な言葉を歌ってくれることで、ああやっぱり慶ちゃんだなあって、その温かさに甘えたくなる小山担です(o´艸`)声が良い好き♡♡♡♡

 

 

 

人は出会い、別れてく
過ぎ去っていつかまた出会う
そんな運命の悪戯に
傷つくこともあるけど

 

再び " 運命の悪戯 " を歌う手越くんのパワーやっぱり凄い

傷ついてもすぐ治してくれそう、そもそも傷つかなそう、無敵バリアの歌声

 

 

 

何度
夢に敗れ 夢にはぐれ
ここまで来ただろう
生きていく
一度きりの
物語を
他人(ひと)に
言えないこと 言わないこと
胸にあるだろう
生きていく
すべて抱え
進んで行く
自分(きみ)のSTORY

 

これ歌詞が本っ当に良いよね

 

もう一度言うけど、4人の声が最高

一人一人の声はもちろん好きなんだけど、4人の声が合わさることでの説得力、強さが、4倍なんてもんじゃなくて4乗にでもなってるような

それでいて近くで支えてくれているような安心感も兼ね備えた4人の歌は最強

 

 

 

何度
夢に敗れ 夢にはぐれ
ここまで来ただろう
生きていく
一度きりの
物語を

 

テゴマスの歌声の力強さ

圧倒的歌唱力があるから成せる技

「生きろ」の落ちサビみたいに、手越くんの力に増田さんが突き上げられてさらにのぼっていく感じ。

 

 

 

他人(ひと)に
言えないこと 言わないこと
胸にあるだろう
生きていく
すべて抱え
進んで行く
自分(きみ)のSTORY

 

三度目、4人の歌声は最高 !!!!

ありがとう!!!!頑張れる!!!!

 

 

 

それが“STORY”

 

         私なりの私だけの"STORY"を紡いでいく

 

 

 

 

 

 

これを書いている間ずっとNEW STORYをリピートしてるんだけど、全然飽きないし聴けば聴くほどもっと聴いていたくなる

 

NEWSが最高傑作と宣言した『STORY』

 

 

君の言葉に笑みをには賛否両論あったりするけど、、そうだよね…、

あの中に私の夢ドンピシャで入ってて、(私の声ではないw幼い子の声)(最初聴いた時笑ってしまった)

正直、あなたが思ってるほどその夢は簡単ではないし、運と努力と強い精神力が無いと無理だよ。

私の声(夢)は採用されなくて、なんも考えてないような小さい子の声が採用されたことへの嫉妬だけど。

 

さっ!切り替え!!!!

 

 

NEW STORY

 

U R not aloneに並ぶくらい大切な大好きな曲に出会えました 

 

頑張ります

 

 

ヒロイズムさん素敵な曲をありがとうございます!!!!

 

 

 

コンサートが無事に開催されますように…(;▽;)