夢見たこの場所へ。 ~長い長いひとりごと~

お題「NEWS LIVE TOUR 2020 “STORY“ ー私のSTORY、私とSTORYー」

(お題参加させて頂きます)

 

f:id:URnotalone:20210529204015j:image

 

語彙力ないのに今のこの自分の思いをどうにか形にしたくて書いて消してを繰り返していくうちにめちゃくちゃ長くなりました、、心の底から暇な時に読むのをおすすめします、!(長い、まじで長い。心折れそうになったけどなんとか書ききった…)

 

2021年3月25日 

長野オーラスから669日の時を経て、

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

幕が上がりました

 

四部作の集大成、激動の一年を乗り越えて、やっと、やっと、!やっと、!!!NEWSが創り上げてきたものがやっと世に放たれました。

 

本当におめでとう。

STORYを完結してくれてありがとう。

諦めないでいてくれてありがとう。

 

本当に色々ありすぎた、長かった、2020年 かなしいことがありすぎた。

 

2度目の緊急事態宣言が明けて(初日北海道は振替になりながらも…)、どうにか有観客でSTORYを始めることができて本当に良かった。

 

私たちが彼らに直接会える、STORYを肌で感じられるのはもちろん嬉しい。

でもそれ以上に、NEWSが今まであたためてきたものをようやく披露できる、みんなに見せることができる、日の目を見ることができる、そのことの方が何倍も何倍も嬉しくて。

 

何度も挫け、正直STORYはもう無理なんじゃないかと思った。この先どうなるんだろう、めちゃくちゃ不安もあった。でも彼らやスタッフさんが何度も立ち上がってどうにかして開催しようとしてくれた。

そして、オーラス配信。こんな状況だから、行けない人も置いていかない、しかも4部作を完全に締めくくるオーラス。

とてつもなくファン想いで、居場所を残してくれて前を見続けていて前を見させてくれる、そんなNEWSが大好きだし、NEWS担で本当に幸せです。

 

さて、

横浜アリーナ 3/26 昼公演 参戦してきました。

 

f:id:URnotalone:20210327014419j:image   いい天気☀️

 

北海道当選の私名義は振替になり払い戻ししました、、お友達の名義が横浜を勝ち取ってくれていたので、行ってきました。( ˶˙˙˶)

 

今回は、声出しなし、特定ファンサなし、トロッコなし、銀テなし、スマイルアップシールド推奨の完全にコロナ対策で。

あ〜〜〜、叫ぶ!笑う!歌う!いつもの現場はやく戻ってきて( ; ; )声届けたいよ〜〜

 

 

慶ちゃんの防災の話。

小山さん本当にスーツ似合うよね!イラストがにゅすふたでカワイイね♡!!

報道番組などで被災地を訪れたことがきっかけで取った防災士、ただ被災地の方々のスピーカーになるのではなく、自分の中で噛み砕いて伝えたいと。

小山さんの"伝える"という強い思い。ずっと変わらない小山さんの軸。かっこいいな。大好きな人が尊敬する人、こんな幸せなことないよね。

 

 

ではでは。

 

 

 

オープニング

まさに4部作の完結編、夢の国・宇宙・仮想空間...4人で歩んできたステージが素敵な物語になって。懐かしい、、...私はENCOREから参戦したからNEVERLAND,EPCOTIAは行けてないんだけど。行った気になるくらいにはNEWSがつくり出す世界に没頭して円盤見まくった大好きな作品。常に思うもっと早くNEWSに出会いたかった…!!

STORYの文字から出てきた光の筋。NEVERLANDの黄色、EPCOTIAの、WORLDISTAのピンク×。そして色とりどりの照明。アルバムもグッズもモノトーン系だったから、会場が虹色に照らされたことで、色が付いてやっとSTORYの始まりか〜とドキドキした!

 

今回どこから登場するのかなと思ってたら、まさかの客席から…!!入口が光ってスモークもくもくでチャンピオンの君臨!!!って感じで。女の子の集団から頭一つ抜け出て歩いてくるの、普通にかっこいい。

 

 

(2021.3.26)

(放置していて記憶が危ういためあとは配信後(^^;...)

 

大阪3/31,両部も参戦しました。快晴だし桜満開で綺麗だった🌸!どちらも制作開放席で入らせて頂いてステージ先端部分両方の席で、正面上手下手コンプリートできたので満足!ほぼ野鳥の会してた、腕が筋肉痛になった...

 

ここから配信後。最高すぎでした爆泣き( ; ; )

 

STORY

はい!まず衣装が天才!!!拍手!!赤色ギラギラヒラヒラ衣装!!我らの誇り増田さん、ヒラヒラユラユラの使い方が本当に上手い!WORLDISTAのしっぽも黒い鳥も、今回の旅する三角形も、ヒラヒラの動きが素晴らしいのよ。そのままの姿でも美しいのに、ヒラヒラがつくことで動きの余韻がすごいの...(語彙力)

虹色の球ライトと棒ライト、綺麗!!派手!!鮮やか!!!!曲の壮大さと全力の歌声にぴったりで!時は満ちたんだと。

そしてなんといっても増田さんの"夢見たこの場所"!そうだね、やっとだね( ; ; )!!

 

 

SUPERSTAR

ギラギラ赤衣装にぴったり!!よっ!かっこいい!!星を描く時のフリンジの動きがいいのよ!!

慶ちゃんの低音がすごく映える曲。

 

 

トップガン

これも!!イメージカラー赤(?)のトップガンにぴったり衣装!!踊る度に揺れるフリンジが!最高〜!!!!

そして長い手脚で楽しそうにセンターでパフォーマンスする慶ちゃん、キラキラ輝いてるよ✨ WORLDISTAでもトップガン踊る慶ちゃんめちゃくちゃかっこよかったなぁ、、手脚長くてどの瞬間も指先まで美しいから、特にトップガンのダンスは手を伸ばすことが多い分、とてつもなくダンス映えするのよ慶ちゃん。"ダンダダダンダン👌"の慶ちゃんのキレッキレの手首と肘のオタクです👌

 

 

SEVEN

ステップで前に進むとこが好きです!!!!!(伝われ)!!!

あ〜〜!声出したかったなーーー!!史上最高難度と言われた()C&R!!やる気満々だったのに!いつかリベンジさせてね!!!

 

 

「生きろ」

大好き「生きろ」。3人のスタートになった音楽の日、ずっと忘れない。

本当いい曲。。

 

 

Perfect Lover

「生きろ」の単色ライトから一気に色鮮やかなライトとレーザー!これも楽しみにしてた曲!

慶ちゃんの低音が冴え渡ってて最高!"もう ほっとけない"の増田さんすき〜〜♡!!"ずっとこれからも"のダンス好き!

「生きろ」からどうしてこの曲に繋いだのかなとちょっと不思議に思ったんだけど、サビでわかりました!Lポーズ!!「生きろ」(LIVE)の L からLOVEの L に変わるのね!

配信の指ハートたまらんかった〜!!!🤌💕

 

U R not alone

シゲマスコヤマス追いかけっこ〜〜( ; ; )( ; ; )かわいい平和愛( ; ; )応援ソング代表、URにもかわいさ詰め込めるのね〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

声出せない状況だけど、最後のコーラス部分が長かったの、もしかしたらこんなところまで2020から変えずにそのままでやってくれたのかな、なんて。

 

 

いとしいとしというこころ。

増田さんソロ曲の中で1番好き。彼の優しい声が際立つ完全バラード、夜に聴きたい曲No.1。🌙

増田さんのソロって聴き入ることしかできなくなる。満月色のライトにひとり照らされて、全身全霊で、歌だけで魅せる増田貴久が戀です戀しかない。

 

 

Narrative

みんな考えてること同じだと思う。終盤、静寂の中で踊った瞬間「ッ…ッンッウッ…ッハッッッッ…」!!!絞り出てしまう息と声!!「あっ、、シゲちゃんもこの世にちゃんと生きてるんだ…」(は?)と感じる瞬間。

あと"Narrative~"の腕の動き、階段のストップモーションも好き。

ラストが一番シゲシゲしさMax。落ち方綺麗だなぁ。。

 

 

チャンカパーナ

その前にJr.パート!これさ、本人も見たいし紹介映像も見たいしアップで映るダンスも見たいし、目が足りないのよ!!!!すっごく一人一人にフォーカスされて本人達手書き?の文字もあって、こんなにも立派なJr.ステージが、にゅすばへのNEWSの信頼や愛を感じさせた。みんな脚長…綺麗…かっこいい…って見惚れてた。

超個性的()なパーカーの登場。。

からの全員横並びは圧巻!!!

すごいね。Jr.もみんなひっくるめてNEWSだね。2番はJr.が歌っていたのも新鮮で楽しかった。腹チラ慶ちゃん!!!!!

 

大阪から(?)始まった増田さんのロングトーン。とんでもない肺活量。そりゃ歌う時のブレス聞こえないわけだわ、ポップコーン吸えるわけだわ()

正直、あの人を超えたと思った。あの人にしかできないビブラートとか技術ももちろんすごいものだと思う。でも増田さんが圧倒的に力で見せつけた、このパートを聴く度に顔を出す負の感情を、増田さんにしかできない力でねじ伏せた、勝った。と思った。今日はどれだけ伸ばすんだろう…、新たな楽しみに変わって嬉しかった!!。できればこれからもやり続けてほしいな、、。

 

その後のJr.紹介。オーラスは一人一人話して、進藤くんの NEWSしか勝たんハッシュターーグ!! だったり、慶ちゃんに色々なもの貰ってる西村くんだったり、うるうるしちゃう森永くんだったり(エアよしよしする慶ちゃん…)。NEWSがJr.を大好きで、大切に想っていること感謝していること、Jr.たちもNEWSが大好きで、この四部作ツアーに大きな気持ちを込めていることがすごく伝わってきた。

そして、渡辺大輝くんの卒業。STORYツアーが終わったその日に、本当に最後だった。1年延期しても、他の仕事を蹴ってでも、STORYが終わるまでついてきてくれた。本当にかっこよすぎる。なんて素敵なんだろう。こんなに素敵な人がNEWSのバックについていて、にゅすばのまとめ役となってくれていて、幸せだなあ。自分の口から直接卒業発表する機会を設けるNEWSも、愛だなあ。お疲れ様でした。新しい道でも輝いていけますように。(この時の大輝くんにアイコンタクト送る慶ちゃん、優しくて頼もしい先輩だったな、。)

 

 

君の言葉に笑みを

STORYアルバムを聴いていると、毎回、飛ばしてしまっていた曲。

 

聴いていられなかった。

私の夢は、『イルカのトレーナーになりたい』だった から。

私はイルカのトレーナーにはなれなかった。

コロナ禍。就職希望先からの求人は一切出なかった。今まで自分がしてきた選択は生きてきた時間はなんだったのか。自分が目指して生きてきた道を、幼い声で語って叶えられるほどそんなに簡単な道じゃないの。浅はかな子供の戯言だと馬鹿にされたようで、悔しかったムカついていた。

分かってるよ、そんなことないって。

NEWSな2人、金の卵企画でドルフィントレーナーコースの学生を取材したこと(通おうか検討していた学校)、ショーとコラボしたコヤシゲ応援団(私の通う学校の1学年後輩)。(コヤシゲ応援団はあまりにも身近なところで起こってて嫉妬が溢れて悔しくてとてつもなく落ち込んだ。)

自分のフィールドに関わってくれて嬉しかった。各公演のこの曲のレポでも、まっすーがイルカネタを何回か発してくれたのが嬉しかった。世間一般の人々にとってイルカが好印象で微笑ましいものの対象であってくれているのかなぁと考えながら。

それでもやっぱり、最後から2番目の夢をあの幼い声で聴くのは辛かった、虚しくなった。

苦手な曲。

 

だった。

 

でもLIVEにいってみたら、自分が勝手に曲に抱いていた思いの何倍も何倍も、優しくてあたたかかった。

公式TwitterやHPに突如現れた懐かしのクローバーをレクチャーするシゲアキ大先生。(私中指短くて四葉じゃなくて双葉になってたんですけど(泣))

慶ちゃんを真ん中にして、かわいいかわいい大好きなNEWS座り。(2人の息子の面倒をみるこやママにしか見えない~( ; ; )慶ちゃん脚長〜〜い!)

NEWSのLIVEって歌ったり踊ったりでみんなが1つになる瞬間がとても好きで、みんなで揺れながら、こんなにたくさんの人が1つになれるんだ、そしてみんなNEWSのことが大好きな人たちなんだってことが、嬉しくて楽しくて。

たくさんの人のいろんな夢が流れてそれぞれの道を歩みながら頑張ってるんだなと思いながら、3人はぎゅっと座ってにこにこして優しい顔で、みんなの夢に耳を傾けてうんうんって頷いていて、

叶わなかった私の夢も聴いてくれて昇華してくれたような気がした。

 

そしてなんといっても配信の増田さん

すりすり寄りながらにっこにこで

リ`▽´ノリあのぉ、あのぉ、シゲとこやまとずっといっしょにうたっていたい!! 

。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

なにそれ。なんてこと言ってくれるの。

どんな時もNEWSを守ってくれて、徹底的なプロ意識で、いつも未来を目指して安心させてくれる増田さん。最強の相方が突然いなくなったというのに。

シゲとこやまと。ずっと一緒に。歌っていたい。

この一言がどんなに心強くてどんなに私たちの心を照らしてくれたことか。嬉しいなんて言葉じゃ表せない。どうしようもなく愛しくて、嬉しくて、苦しい。

あなたたちにはずっと歌っていてほしい。永遠にずっと、消えないで。

いつ崩れるか分からない、突然終わりが来てしまうかもしれない、最近はそんな不安が常に心の奥底にあって。

でも、信じていいですか? シゲとこやまとますださんでずっと一緒に歌っていてください。シゲとこやまとますださんをずっと応援させてください。永遠などないと分かってる、だけど、言葉にしてくれてありがとう。

 

 

MC後→コヤマと老人

ここのコヤマの物語がめちゃくちゃ刺さった。

NEWSな2人で色々ロケして挑戦して2人の取材力や能力にすごいなと思うことばかりだけど、慶ちゃんが引きこもりの女性を回復(?)させた回が私は特に好きで。絶妙な加減で相手に寄り添って、魔法をかけたんじゃないかってくらいその人の人生をぐるりと良い方向に変えた小山さん。それはきっと小山さんの幼少期の育ち方だけじゃなくて、本人の努力もあってこそのあの結果だと思うし、もう本当に尊敬しかない。そんな小山さんが大好きだから。

魔法をかけて、引きこもりの老人に話を聴いて、老人が夫人に言いたかったことを"伝える"ことができて、仲直りして。4つの物語の中で一番メンバーにぴったり沿った物語だなと思った。(小山担目線)

 

 

 

STAY WITH ME

は〜〜、衣装!金色衣装が光り輝いている!!!

慶ちゃんにサテンチェスター、シゲちゃんにミックス素材トレンチ、増田さんにベロアジャケット、もうぴったりすぎて!さすが誰よりもメンバーを理解しているスタイリスト・増田貴久!天才!!特にベロアの増田さん身体の厚みが感じられてすきです。。

慶ちゃんの切な儚い高音が大好き。

とってもあったかい曲。

 

 

何度でも

スクリーンに映る東京ドーム周辺の映像、、また、東京ドームで歌えるといいな。

この状況でこの曲はめちゃくちゃ沁みるけど。何度でもまた、歩き出してね。

横にゆらゆら揺れながら手話でカウント数えるの好き。

 

 

Silent Love

まっっさかこの曲が聴けると思わなかった、びっくりした( ; ; )そしてここから怒涛の4人曲越えが始まる…( ; ; )

シゲちゃん本当よく頑張ってるよ…(;▽;) サビのコヤシゲ、シゲちゃんの高音と慶ちゃんの低音のハーモニーが想像以上に素敵な響きで、これ、めちゃくちゃ好きです。!!

増田さんの腰がやばいと聞いて。配信で注目してみました、えぐいな、、

 

 

Love Story

優しい包み込むような増田さんの歌い出しから始まるLove Story。

聴いていると嬉しいような恥ずかしいような、でも幸せな、とても心があったかくなる曲で。なんでかなって考えたら、Love Storyは私たちの歌声と手拍子が入ったNEWSとファンの共同作。曲っていつもだいたい第三者の関係ややりとりを歌っているものだけど、この曲はNEWSが私たちに向けて歌ってくれる(と勝手に解釈している)曲。ENCOREでのいきなりの合唱から始まり、 NEWSに恋して のCMでこのメロディーが流れて鳥肌立ったこと、大好きだった生活の一部だったにゅす恋、私たちNEWSファンのCDデビュー()、自然と身体が動くLove Storyの踊り、、この曲はたくさんの思い出と幸せが詰まった、(烏滸がましい限りですが)NEWSに愛されてるなぁ〜///と感じる曲。

増田さんがすっごく優しい顔して歌ってたのがすごく印象に残ってる、サビの3人のハモりが最高だった。

" 今日は今日の 明日は明日の 君にそうずっと 恋をする " まさにそう、今日の君も好き、明日の君も好き、ずっと恋をするよ。

 

 

STAY ALIVE

横浜で心臓が止まるんじゃないかってくらい衝撃を受けて、このソロを見たいがために大阪も入った大好きな最高の自担ソロ。

だってさ、あんなに、、あんなに、、かわいい曲だとは思わないじゃんっ……!!!

えッッちな吐息から始まるイントロ、初っ端から色気爆発のステージになるんだろなと思ってたら、やっぱり生吐息!勝訴!!この時点でしぬ!!!声を押し殺すために息を止めるしかないから物理的にしぬ!!!

衣装!小山丈オーバーサイズの白シャツひらひらさせて、前に進んでる時や踊ってる時に裾がふわって広がって、着太りせずにあんなにもスタイリッシュに着れるのあなただけよ、、しかもむしろ色気が増すの?!……腕も脚も長いままで、人間離れしたスタイル恐ろしい…小山慶一郎って何者、?、?!?、

Gtwに引き続きEDM調のサウンドに、エフェクトかけた小山くんの声がぴったりで、小山慶一郎のほどよいチャラさがでていて素敵です。

"明日へ I stay alive"で天を指差すところがたまらなく好き、Gtwで両手広げてスポットライト浴びてたあの瞬間みたいに、輝くあの一瞬がかっこよくて力強くて尊すぎて。。

"Wow Wow…"のあのにゃんにゃんは🐱!なんなの?!?!??!!!もう!!!!!!( ; ; )直前まであんなにかっこいいのに!いきなりあんなかわいいのぶっ込まれたら!!感情がぐちゃぐちゃでもうどうしたらいいのか分からない!!!わたしじゃ受け止めきれない!!!声を押し殺すどころじゃない、苦しくて苦しくて息ができなかった。。むり、、、。

上げてる脚もあざといのよ、膝下とんでもなく長いし。こんなにかわいく踊る37歳男性他にいる?もうぜひ『ざとくていの?』出演してほしい、あざとい女子共感するでしょ、むしろあざとい役演じる側になってほしい、出演依頼待ってますテレ朝さんゴーちゃん!!(圧)。そして誰がどういう思惑であの振り付け考えたのですか?!?!(えあまんさんですかね?!?!)たぶんたくさんの人がKらじにメール送っていると思うので答え待ってます。

光る輪っかに囲まれて右手左足・左手右足…のステップが神秘的で隠れ推しポイント()間奏のJr.と共に踊るところも、何回も言うけど慶ちゃんはスタイル良すぎてどんなにJr.従えても埋もれないから一目で分かる主役になるんですよ、あれだけ美脚Jr.揃っておいて自分が一番美脚なのつよすぎ。

"投げchuふぅっ♡" はもう、死にかけなのにトドメを刺しに来るんです。そんなとこもすき〜〜!!!オーラスちょっと照れてたな?!!サングラス外してやっと慶ちゃんのお顔見えるのわくわくする、しかも配信ではシャツのボタン外してて…脱ぐかと思った、、目の前で脱がれちゃう?!?!とちょっと焦った///

 

かっこいいもかわいいも美しいもえッッちもスタイルの良さもキレの良いダンスもリズム感も表情も楽しそうなところも“アイドル小山慶一郎” の全てが詰まった最強最高優勝の小山慶一郎作詞ソロ:STAY ALIVE  に出会えたこの時代に生きてて良かった。全世界にこの小山慶一郎のソロのやばさ伝えたい、はよ円盤。

(Gtw観返したらめちゃくちゃ歓声あがってて懐かしくなっちゃった…し、結局どの慶ちゃんも大好きだなと改めて感じた…)

 

 

Dragonism

"生きた証を 刻み込め"  "決して振り返らない" 

ウエディングケーキに点火して鳥に託された後だったから尚更、彼の気配を感じるけれどそれと背中合わせのように3人の存在をしっかりと感じる曲。

"Don't wanna go back" (帰りたくない)

"Don't wanna change my style" (自分たちのスタイルを変えたくない)

'Don't be a loser" (負けるな)

宣言のような曲。

 

衣装!割と珍しい王子様(?)衣装!!かっこいい!!ズボンがメンカラなのも珍しい!かわいい!!普通にこういう衣装まだまだ似合うから、もっと着てほしいな〜と思う。かっこいいもん!

 

 

夜よ踊れ

"微笑みのマリアに〜"高音の増田さん、むりです、サングラスかけてそれはむりです。_(´ཫ`* _)⌒)_

"Beast!"のシゲちゃん〜!カワイイィ!!GtwもそうだけどNEWSの中で 獣 の認識って子ライオンなん?🦁ガオーした後照れてる〜ワイルドみ増してるヒゲアキが、、複雑かわいい〜、、

"微かに残ったあの夜の ナン…" で溜めて "…バァッ…" で撃ち抜く慶ちゃん、ウインクして微笑んでるの悪女〜!!好き〜〜!!

 

 

FIGHTERS.COM

NEWSのLIVEでは “強い曲のパフォーマンス” が一番好き。NEWSは〖聴く=応援曲〗〖歌う=バラード〗〖観る=強い曲〗の楽しみ方が私の中では勝ちで。実は強曲は聴いただけの段階ではそこまで「この曲好き〜〜!」とはならないんだけど、パフォーマンスを観たら一気にお気に入りになることが多くて、LIVE映像も強曲はいつもリピートしちゃうくらい、NEWSの強曲パフォーマンスは惹き付ける力があるバチバチにかっこいいのよ、、!!照明の当て方や演出も激しめのダンスも燃えるような表情もちょっと苦しそうなところも、さっきまでニコニコ平和に歌ったりMCしてた人たちとは思えないギャップがたまらない。

増田さんのがなり声、前に躍り出る瞬間がめちゃくちゃ好き。コヤシゲ背中合わせは歌詞通り"Woo タマらないぜ"!!

 

 

エス

CDTVで4人のエスが観れたのは今思えば本当にありがたかった。前述の通りNEWSの強曲パフォーマンスが大大大好きだからエス観れてなかったら成仏できてなかったかも…ステージ見たらまさかのイス?!ってびっくりした笑

"世界は He or She" 慶ちゃんが自分で前髪掴んでおでこ出したところっ…!!!色気!!!ドリフェスデコ出し慶ちゃん堕ちの小山担だからデコ出し慶ちゃんが全人類の中で一番好きな自信あります。治安悪めは尚更好き!!普段の優しさからは想像出来ないくらいの取り憑かれた感がたまらん。慶ちゃんの人柄や人格が大大大好きだからこそ黒めパフォーマンスのギャップに打ちのめされる、お手上げ。ENCOREのBLACKHOLEも好きすぎてオエッって吐きそうになるくらい好き……(言葉を慎め)

増田さんの "C'mon" 指クイクイ!!妖艶すぎて画面の向こうに吸い込まれるところだった🤦‍♀️あぶない……シゲちゃんの高音は色っぽさがあって周りのもの溶かしそう…ビューティフルのフェイクもそうだけど透明感えぐい…

 

(なげぇ…下書きのスクロール量が半端ない…ちょっと手抜こ)

 

 

4+FAN

4っていう数字が入ってるけどこの曲好きだからこれからもやってほしいなぁ…

リ`▽´ノリ『T!T!T!』めちゃくちゃかわいいし最後ちゃんと『S!』に戻るところまでかわいい。自撮り棒もつ慶ちゃんもそれに収まるシゲマスもまるっとNEWSかわいい!

 

 

希望~yell~

レポでみた慶ちゃんの♡描いて前に押し出すやつ、見れて良かった!!そして慶ちゃんのスーパーファンサタイム!客席見てる時の優し〜い顔と射止める眼差しが大好きなんよ( ; ; )

 

 

クローバー

シゲマスがパーカーで慶ちゃんだけTシャツなの何でかなって思ったら、NEWS STORY SHOWで私服に着替える前の衣装もその組み合わせだったんだよね。

増田さんの優しさって、優しい優しさじゃなくて、強さが土台にある優しさだなって思う。ジャニーズタレントとしてアイドルとして生きる増田さんの心を誰よりも尊敬してる。

慶ちゃんの"恥ずかしいけど、、、愛してる"溜めて言うのめちゃくちゃ好き、だしきっとLIVEでそういう風に言ってくれるだろうなと想像してた!彼のパートを口ずさむ慶ちゃん、KEIICHIROでどの時代のNEWSも愛してるといっていた慶ちゃん、忘れたくても忘れられない人がいるのも分かってくれていて、その事も否定せずにまるごと抱きしめてくれるような慶ちゃんが大好き。

声出せる状況だったら、最後のパートみんなで歌ってたんだろうなぁ…最後向かい合って声を合わせるところをみたら、やっぱり3人について行きたいという気持ちが強くなったし、3人がNEWSを続けるという判断をしてくれて本当に良かったな…と思った。

 

 

NEVERLAND

EPCOTIA

WORLDISTA

割愛します(T_T)

STORY

2回目のSTORY。3人向かい合ってお互いに目を合わせて、なりふり構わず全力で歌う姿が好きで、3人の世界だなと感じた。

 

私は四部作途中参加だけどこんなに感慨深くてエモいのだから、四部作を最初からみている人やずっと昔からNEWSを応援している人は、私なんかよりもっともっと込み上げるものや思い出があるはずで感情が大変だろうし、でもそれが少し羨ましいなぁとも思います。できることなら私も四部作を最初からみていたかったし、もっと昔からNEWSを知っていたかった。しようのない後悔で一生手に入れることのできない時間だけど、それでもこんなに四部作やNEWSのファンでいることを楽しめているのは、NEWSのライブパフォーマンスの素晴らしさであったり、メンバーの沼の深さであったり、NEWSとファンの相思相愛の関係性だったり、NEWS担の皆さんのあたたかさのおかげだと思う。四部作はこれで終わってしまうけど、ここからまた新たなステージが始まっていくのだと思うと本当に楽しみ!!!もっとNEWSの魅力に気付いてくれる人が増えるといいなぁと思います。

 

 

挨拶

3人ともすごく晴れやかな表情で、やり切った達成感が伝わってきて、かっこよかった。

 

(∵)『NEWS最高っしょ?NEWSまだまだいけるっしょ?!NEWS伸び代しかないっしょ?!NEWSまだまだかっこいいっしょ?!!』って話すシゲちゃん、もちろんその通りだよ!!!!今回のツアーでシゲちゃんがめちゃくちゃ頑張ってるの本当伝わってきたし、NEWSにはまだ顔を出してない秘めたものがたくさんあるんだなと感じた、伸び代しかない。そしてまだまだ上を目指していくNEWSをずっと追いかけたい。

 

慶ちゃんの喉の話。びっくりした。正直に言うとSTORYの歌い出しから、最終公演で緊張や感動で声が出にくいのかな、しょうがない5年間のラストだし募る思いもあるよねと思ってた。全然気付かなくて、そう思ってたことすごく申し訳ない。『ツアーに入るのが怖かった、でもシゲとまっすーに助けてもらって、グループのありがたみを心から感じた。ここに来れば皆さんから元気をもらえて、NEWSで良かった。』慶ちゃんがすぐ相談できて頼ることができるメンバーがいて、何より慶ちゃん自身がNEWSとしてステージに立つことにやりがいを感じていると伝えてくれて、嬉しかった。

どうか、どうかNEWSについてきてください』と話す慶ちゃんが本当に頼もしくてめちゃくちゃかっこよくて眩しかった。ついていくよ、ずっと。あなたがリーダーを務めるNEWSに、あなたが愛しているNEWSに!!!

『皆さんが繋いでくれたバトンは、僕たちNEWSが受け取ります』地方開催は異様に叩かれて不穏な空気になったりもしたけど、大好きな人たちに泥を塗るまいとみんなが気を付けて繋いできたバトン。ギリギリ逃げ切って滑り込みセーフ!みたいなツアーだったけどなんとか無事終わりを迎えられて、やっぱりNEWSファン団結力すごいなと思った。NEWSとNEWSファンなめるんじゃないよ。

『みんなでここまで来ました。ゴールする時も一緒です。みんなで一緒に、、完結しましょう。』コロナ禍で初のツアー完走、初の有観客配信。NEWSがファンためにと、どうにかお願いして実現してくれた。オーラス入りたい人が漏れなく参戦できる、言葉通り"みんなで一緒"に完結を迎えられた。私は配信が有観客で良かったと思う。揺れるペンライト、会場を包み込む拍手、NEWSがファンを見る時の表情、画面越しでもまるで会場にいるような臨場感だった。『、、完結しましょう』一呼吸置いたあの慶ちゃんの表情が忘れられない。

次会う時まで、幸せでいてください』いつの公演からか、慶ちゃんが言い始めた言葉。それはこっちのセリフだよ( ; ; )( ; ; )『明日から頑張れよ!』と同じくらいもしくはそれ以上に大好きな言葉になった。「明日から頑張れ」なんて私なんかからじゃおこがましくて慶ちゃんに向けて言えない。慶ちゃんがいつも幸せでありますようにと願うだけ。私は慶ちゃんが悩んだ時に解決してあげることはできない、慶ちゃんが悲しい時に抱きしめてあげることはできない、私は遠くから願うことしかできないけど、日々慶ちゃんが幸せでいてくれればそれだけでいい。これから先もずっと。

 

 

サプライズ

とんでもなく素敵に完成していて、参加した私側もめちゃくちゃ感動したサプライズだった。私たちはめちゃくちゃNEWSに声届けたいし歌いたかった、けど、NEWSもきっと私たちの声聴きたかったよね、両方の想いを繋ぐように企画してくれたスタッフさんにはもう感謝しかない。

体を折って泣く慶ちゃん、ずっとタオルで涙を拭くまっすー、時々照れたように微笑むシゲちゃん。あの日からの私たちの悲しみとは比べものにならないくらい、3人は辛くて苦しんで重圧があったと思う。そんな気持ちを少しでも軽くしてあげることはできたかな。流れてきたファンの声は本当に私が思っていることを代弁してくれていて私も上手く伝えられない思いを救われた。『NEWSでいてくれてありがとう』『守ってくれてありがとう』『これからもずっと輝いていてね』『またドームに連れていってね、連れていくよ!』『NEWSファンでいることは私の誇りです』綺麗な声のNEWS担さん達ありがとう、届いて良かった。

慶ちゃんの涙が美しすぎてね…あんなに綺麗に泣く人を初めて見た。ごめん…感動してるのに…自担の泣き顔が綺麗すぎてさらに恋に落ちた心臓止まりそうになった。

 

 

 

NEW STORY

前のブログでも書いたくらい私に突き刺さりまくったこの曲。NEWSの曲の中でベスト3に確実に入る、URとトップを争うくらいの大好きな曲。初めて聴いた時私は夢を追いかけていたけど、今は夢に敗れ夢にはぐれている、。

大好きな曲の、一番好きな落ちサビ部分を、まさか、慶ちゃんが歌ってくれるなんて思ってもいなかった( ; ; )横浜で初めて落ちサビ聴いた瞬間泣きすぎて背中つりそうになったくらい、慶ちゃんが歌うとは全く予想してなくて。慶ちゃんが託されたのか自分で志願したのか分からないけど、大好きなパートを大好きな人が引き継いで歌ってくれて本当に嬉しかった。

 

 

 

 

3人になって初めてのツアー、正直始まる前は歌やパフォーマンスが成り立つのか不安があった。でも行ってみたら全然そんなことなかった!!むしろ良すぎて!これからのNEWSがめちゃくちゃ楽しみになった!!!面影を探す暇もなく夢中になって、抜けた穴を埋めるどころかその穴を利用してカラフルにお花を植えて彩ってくれた、みたいなイメージ!!!NEWSは強い!!!まだまだいける!!!!!これからの3人の活動が本当楽しみ!!(お仕事C'mon!)

このツアーを通して3人の仲がさらに可視化されて深まっているのが感じられて嬉しかった。慶ちゃんの誕生日カウントダウンだったり、お揃いバスローブだったり、(他にもたくさん)。NEWSのわちゃわちゃはもちろん大好きで、今までは個性の集まりって感じだったけど、今は3人揃って同じ方向を向いてる感じで団結力とかって言葉がぴったり当てはまるような雰囲気で。

 

僕の夢は、伝えることを続ける

俺の夢は、みんなの夢でいつづけること

ずっとこの仕事を続けていたい NEWSで。

これが、僕たちの STORY

 

最後これを聴いた時、もうNEWSは大丈夫だと思った。3人に共通して入っている『続ける』の言葉。安心してついていける、全力で応援する、もっともっと輝く3人をみつづけていたい。

 

 

 

 

ここからは超個人的な話になってしまうんだけど、STORYに参戦して、私は人生を救われた。

2月3月頃が今まで生きていて一番病んでいた時で。周りがたとえ希望外の分野だとしても就職が決まっていく中で、第1志望の水族館で働くことしか視野に入れてなかった私は、仕方なく興味のない水族館でも飼育部門の求人が出たらとりあえず受けてその度に落ちまくっていて、焦って、不貞腐れて。正直死ぬことも考えていた。いつ自分がいなくなってもいいように部屋の断捨離めちゃくちゃしたし。

でもやっぱりSTORYを見るまでは死ねない、という思いでボロボロメンタルで横浜行って。NEWS担の友達と久しぶりに会って、久しぶりのNEWS、人数減っても頑張ってるNEWSみてめちゃくちゃ泣いて。

横浜で思う存分泣いた分、大阪ではLIVEを楽しむことに集中できて、一生懸命なNEWSのパフォーマンスにとてつもないパワーと幸せもらって。夜行バス乗って家に帰ってきて同期が社会人スタートした4/1、ニート開始の私の心は信じられないくらい晴れやかだった。今までのマイナスな気持ちが全部吹き飛んで、また頑張ろう!って思えた。自分でもびっくりするくらい精神が回復したのが分かって、死ぬなんて感情は一切無くなっていた。

STORYに行けたこと、現場に行けたこと、NEWSに会えたことで、こんなにも元気と幸せをもらえてハッピーになるなんて。もしまだSTORYが行われていなかったら私は今もういなかったかもしれない。だから声を大にして言わせてほしい、

エンタメは不要不急じゃない " 身をもって体感した。エンターテインメントで心を救われる人は必ずいる。たった数時間だけどすごく大きなパワーを秘めている。だから、不要不急だと無惨に切り捨てないで。私の目指している仕事も大きく括ればエンタメのひとつだと思ってるし、削りすぎていいものではないと思う。だから、この苦しい世界が早く終わりますように。来年はぎゅうぎゅうの会場でNEWSに声届けたい。

V6が解散を発表して、気づいたらNEWSはジャニーズ内で上から2番目になって、いつかNEWSが幕を閉じる日もそう遠くないと感じている。世代交代はしょうがない。でもできるだけ長く、アイドルとして輝く3人をみていたいし、NEWSのステージが続いていってほしい。いつかNEWSが終わりを告げた時に後悔することがないよう、今、全力で応援したい、全力で好きでいたい。今までもこれからもずっとNEWSが大好き!!!明日からも幸せでいてね!!!

 

 

 

こんなに長い文章、ここまで読んでくださる方はいるかどうか分からないけど、もし居たら、こんな拙い無駄に長いひとりごとに付き合っていただきありがとうございました🙇‍♀️。美しい3人をみて目を休めてください👀

f:id:URnotalone:20210602061215j:image

 

 

#NEWS #STORY #小山慶一郎 #増田貴久 #加藤シゲアキ